会社員ぱぴ子の日常~出産・育児とお金と趣味~

現在産休・育休中の人事部員です*丁寧な暮らしがしたい*妊娠・出産・制度・趣味など日々の暮らしを綴っていきます*

*ブログ記事内にアフェリエイト広告を利用しています*

【ダイエッター必見】糖質1g&プロテイン15g!おすすめチョコチップクッキー

 

◆はじめに

ダイエットをしている方や健康に気を遣っている方でも、たまには甘いものが食べたいですよね?(私は毎日食べたい派です…。)

そんな方にオススメの、糖質オフタンパク質たっぷりチョコチップクッキーをご紹介したいと思います!

”ダイエット中でも甘いものが食べたい!”、”健康に気を遣ったお菓子が知りたい!”という方、是非見てみてくださいね☆

↓スナック菓子が好きな方はこちらも必見!↓

takochan.hatenadiary.com

 

◆クエストニュートリション プロテインクッキー(チョコレートチップ味)

今回ご紹介したいチョコチップクッキーがこちら、プロテインクッキー(チョコレートチップ味)です。

ティッシュの大きさいと比べてわかる通り、アメリカンな大きいサイズ感!!(幸)
アメリカで有名なプロテイン商品の会社Quest Nutritionが出しているクッキーで、ピーナッツバター味など、いくつか味があります。今回は、万人受けしそうな味であることと、私がチョコレート大好き人間であることから、チョコレートチップ味をご紹介したいと思います。

 

◆ダイエット・体づくりにもってこいの成分!

このクッキー、1枚でタンパク質(プロテイン)が15gも入っているんです!クッキーでここまでタンパク質の取れる商品ってなかなかないと思います。しかも、なんと糖質1g!かつグルテンフリー!ダイエッターさんや体づくりをしている方の味方と言えるお菓子ですよね。

カロリーが250kcal脂質17gですので、先日紹介したスナック菓子よりは多い数字ですが、チョコチップがザックザク入っていて大きいアメリカンサイズなので、大満足な商品です!!

 

◆チョコチップたっぷり!満足感のあるサイズ!

↓クッキーの断面&裏側はこんな感じです↓

食感は、カントリーマアムをよりやわらかくしたようで、ソフトクッキータイプです。タンパク質たっぷりということもあり、生地から少しプロテインの風味がしますが、チョコレートの味が口に広がるので私はそこまで気になりません。

サイズが大きく1枚食べると大満足なので、続けて他のお菓子も爆食い…なんてリスクも防げます。

 

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?食生活に気を付けている方もダイエット中の方も、たまにはヘルシーなお菓子を食べたり、自分なりに息抜きを見つけて、楽しく続けていきましょう☆

 

楽天市場で購入できます!↓

高プロテイン クエストクッキー 6枚セット チョコチップクッキー味ダイエット中や忙しい毎日の食事サポートに!高タンパク15g 炭水化物4gのみ 1食あたり食物繊維 9g クッキー生地の中にチョコチャンクがゴロゴロ

価格:3,076円
(2023/5/18 14:28時点)
感想(0件)

↓私はお得に箱買いしています☆↓

プロテインクッキー チョコレートチップ 12枚入り プロテイン15g入り QUEST Nutrition (クエストニュートリション)グルテンフリー ソフト チョコチップ お菓子 スナック

価格:4,260円
(2023/5/18 14:29時点)
感想(2件)

↓スナック菓子が好きな方はこちらも必見!↓takochan.hatenadiary.com