会社員ぱぴ子の日常~出産・育児とお金と趣味~

現在産休・育休中の人事部員です*丁寧な暮らしがしたい*妊娠・出産・制度・趣味など日々の暮らしを綴っていきます*

*ブログ記事内にアフェリエイト広告を利用しています*

【背中スイッチ防止】赤ちゃんスヤスヤ!30秒でつくれる寝かしつけベッド

 

 

◆はじめに

赤ちゃんの"背中スイッチ"に悩まされているパパママ、毎日の育児お疲れ様です。

やっとの思いで寝かしつけたのに、置くと一瞬でギャン泣き...。置かないから抱っこしたまま一夜を明かす...。寝不足や育児で気を張って疲れている中、とても辛いですよね。

わたしももうすぐ3ヶ月になる子どもがおり、"背中スイッチ"に悩まされていたのですが...。寝かせる場所を少し工夫するだけで、この"背中スイッチ"が発動しなくなったんです

子どもによって個人差はあると思いますが、悩んでいる方は一度ぜひ、試してみてくださいね。

 

◆背中スイッチを防ぐ!30秒でつくれる!寝かしつけベッドの作り方

◆用意するもの

・授乳クッション

・大きめのタオルやおくるみ

1.授乳クッションの穴が隠れるよう、大きめのタオル(今回はバスタオル)を被せます。これで完成!!

寝かせるとこんな感じになります。我が家の赤ちゃんは今のところ、10回中10回全て、背中スイッチは発動しませんでした!

 

◆最後に

いかがでしたでしょうか?赤ちゃんの寝かしつけに困っている方や、こんな簡単に背中スイッチが防げるの?と思った方...。

効果に個人差はあるかもしれませんが、家にあるものですぐに作れますので、即興寝かしつけベッド、ぜひ一度、試してみてくださいね。

私も子育て初心者で毎日手探り状態ですが、楽しむ気持ちで子育てできたらと思っています。毎日頑張っているパパママ、どうか自分のことも大切にして、無理せず乗り越えていきましょうね☆

 

↓実際に産院に持って行った陣痛バッグの中身はこちら↓

takochan.hatenadiary.com

↓妊娠・出産に関わる制度まとめについてはこちら↓

takochan.hatenadiary.com

 

お名前.com