会社員ぱぴ子の日常~出産・育児とお金と趣味~

現在産休・育休中の人事部員です*丁寧な暮らしがしたい*妊娠・出産・制度・趣味など日々の暮らしを綴っていきます*

*ブログ記事内にアフェリエイト広告を利用しています*

【妄想お部屋作り】グリーン×ブラウン基調の爽やか可愛い欧風ルームinあつ森

 

突然ですが私、テレビでやっている”豪邸紹介”や”おしゃれなお部屋紹介”の番組が大・大・大好きなんです。

”こんなお部屋住んでみたいな~”とか”ここマネしたい!”ってその時は思うんですけど、お部屋の模様替えとかリフォームって実際にやるとお金もかかるし疲れちゃうんですよね…。

なので今回はゲームの中で自分好みの部屋を作ってみました~!お気に入りのお部屋ができたので記録も兼ねてご紹介していきたいと思います☆

個人的な趣味の完全自己満な記事となっておりますので、ご了承ください…。

*使用ソフト:ニンテンドーswitch あつまれどうぶつの森です*

 

↓上からみたお部屋の全体図はこんな感じです↓

 

↓下記、お部屋の詳細紹介です↓

今回のお部屋で一番お気に入りの家具がこのソファです!色味と甘すぎない花柄がとっても可愛い…。リゾート紹介の雑誌を傍らに置いて、くつろぎ空間を再現してみました。

 

キッチン周りはブラウン基調にグリーンのクロスやコーヒーメーカーを置いてアクセントに。カントリー風のキッチンと木目調の冷蔵庫で、ヨーロッパの田舎・実家のような落ち着く雰囲気にしてみました。

 

こちらはキッチン横のダイニングです。テーブル上のクロスはキッチンのまな板のクロスとお揃いの色柄です。水色の家電と食器で爽やかさをプラスしてみました。(ミキサーはキッチン周りに置きたかったのですがスペースの関係で机上に置いています笑)

 

キッチンの反対側にあるベッドルームは、アンティークベッドがポイントです。きっちりしたシャツのシェルフを配置しダークブラウン調に色味を統一することで、落ち着いた夫婦のお部屋をイメージしています。

 

夫婦のお部屋の隣にはキッズルームがあります。家具はダークブラウン基調ですが、モビールやぬいぐるみのシェルフなど、ポップな色味で遊び心と可愛さをプラスしています。ベッドの布団カバーはダイニングのクロスの色柄とお揃いです。

 

水回りは陶器のシンクと木目調のトイレで落ち着いた空間にし、ゴールドを差し色にしています。癒されるビオトープもお気に入りです。まだ家具を手に入れられていないのでおけなかったのですが、ここにタコ足バスタブも置いたらとっても可愛くなりそう…!(今後の目標)

 

最後に、入口横にはペット&観葉植物スペースを作りました。ハムスタ-のケージがブラウン×緑の色味で可愛い…!一生懸命滑車を走っているハムちゃんもキュート。横の猫ちゃん用トイレも同じ色味で、思わず並べてしまいました。(実際一緒に飼うのは難しいかもしれませんが…)

 

ということで、完全自己満足の妄想お部屋紹介でございました~!

こんなお部屋住んでみたいな~という理想のお部屋作りをこれからもたまに載せていくかもしれませんので、温かい目で見守ってください…!

 

任天堂|Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

価格:5,590円
(2023/5/16 16:31時点)
感想(460件)

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,978円
(2023/5/16 16:33時点)
感想(81件)

あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ [ ニンテンドードリーム編集部 ]

価格:1,980円
(2023/5/16 16:38時点)
感想(70件)

お名前.com